これが事実なんて信じられない話なのですが、小学校で体育の授業の時に下着も脱ぐようにと指導している学校があるそうです。
一体どこの都道府県の何という小学校なのでしょうか?
一校だけではなくいくつもこういう指導を行っている学校があるみたいで驚いています。
これが事実だったらニュースで話題になってもおかしくないと思うのですが、体育をするのに下着まで脱がなければならないなんてセクハラではないでしょうか。
それでなくても教師が児童の着替えを撮影していて逮捕された事件が最近ありました。
こういう教師がいるくらいだから、セクハラ目的なんじゃないかと思ってしまいます。
下着を脱ぐ理由は運動すると汗をかいて風邪をひきやすくなるからということです。
汗をかいた服をそのまま着ていたら風邪をひくことはありますが、だったら夏なんて運動しなくても汗をかくし夏風邪をひいている子ばかりになってしまいますよね。
こういう時こそ保護者は一丸となって学校に抗議するべきだと思います。
高学年の子もブラジャーも付けずに体操着を着ているので乳首が透けている子もいるそうです。
女子だけではなく男子だっておかしいと思うでしょうし、信じられない話です。アリシア ビューティー