今日は朝から大忙しでした。最近、休日になると義両親のお世話をしに、夫の実家に行っています。義父が82歳の誕生日を迎えてから、突然車の免許を返却すると言って、車の運転を引退したのです。それから3ヶ月。毎週のように行っては雑用を手伝っています。私はまだ元気なので、年老いた義両親の気持ちに寄り添えないところがあります。そのせいで気が利かないところが多いと思います。それなのにいつも義両親は、私が来るのを楽しみにしてれるのでとても有り難いです。そして美味しい料理を沢山用意してくれています。それがとても美味しいのです。義母は料理が得意なので、いつも手の込んだ料理を作ってくれています。それが絶品で、それを食べるのを楽しみにしてる自分がいます。いつも夫と2人だけの食事なので、義両親と一緒に食べると賑やかになり、とても楽しいのです。昭和の食卓っていう感じがします。私に子供が産まれたらもっとワイワイしながら食べるのだろうなぁと思いました。そんな日が早くくるのを待っています。いぶきの実 ドラッグスト