イギリスのEU離脱問題から見える二者択一の国民投票がもたらすもの

イギリスでのEUからの離脱の是非を問う国民投票で、イギリス国民は分断されてしまったと言ってもいいでしょう。EU離脱問題は「離脱するか、残留するか」の二者択一であり、いわゆる「落としどころ」がありません。二者択一の国民投票と言えば、大阪都構想の住民投票を思い出す人が多いと思いますが、オールオアナッシングの選択を国民投票や住民投票で決着させようとすると、国民や住民の「連帯意識」や「同胞意識」が破壊されていくように思えます。そして近い将来、わが国で二者択一の国民投票が行われることになります。それは「憲法改正」です。これも改正するか、しないかの二つに一つです。メデイアを見回しても、賛成論者と反対論者がそれぞれの持論を展開し、お互いに歩み寄ろうという気配がありません。特に憲法九条を改正しようとすると、間違いなく日本国民が分断されることになると見る有識者が多くいます。もしそうなると、最悪の場合紛争にまで発展しかねないようにも思えます。日本国民として、この問題には真剣に取り組まなければなりません。キレイモ 33箇所

ハーモニカを吹けない人達が急増している理由とは

皆さんは楽器のハーモニカを吹くことは出来ますでしょうか。
今日テレビで面白い調査がやっていました。
昭和生まれの人はハーモニカを吹ける人が多いけど、平成生まれの人は圧倒的に吹けない人が多いという調査でした。
私は昭和生まれですがハーモニカが吹けます。
ただ上手いわけではありません。
平成生まれの人達はドレミファの音の出し方が分からず、吹くだけではなく吸う行為もしなくてはならないことを知らなかったという人が多い結果となりました。
昔は学校の授業でハーモニカを習うことがよくあったそうですが、今は教科書にも載らなくなったのでハーモニカを吹けない人が多いみたいです。
なんと音楽の先生でも吹けないという方がいてびっくりしました。
結構好きな楽器なのですが、吹ける子が少なくなって来ているのは残念です。
このまま絶滅なんてしてしまったとしたら悲しいですね。
私自身は学校では習ってはいませんが吹くことが出来ますが、ハーモニカを捨ててしまったのでまた欲しくなって来ました。http://xn--eckr4nmbzez81yndn.xyz/

主人の証明写真にびっくりしてしまいました 

主人が証明写真を撮りに行ったのですが、その写真を見てびっくりしてしまいました。以前に撮っていた写真よりも随分と太ってしまっていて、これ誰?といった感じに写っていたからです。ちょっとヒゲも生えているのでもうちょっとすっきりして写真を取りに行けば良かったのに、と思いましたが、もう撮って来てしまっているので勿体無いし、まあいいんじゃない?っていう感じで終わりました。でも本当に前の時よりもすごく顔が太って来ていて、顎も2重顎になっているので、ちょっとこれは私の主人だったかな?という感じで、何だか私の好みではないんだけど、と思いました。結婚前はスマートで筋肉質でがっしりしていたのに、今はブヨブヨしていて顔もお腹も脂肪だらけという感じなので一体どこに筋肉が付いているの?と思ってしまうほどで悲しいです。もっとスマートに痩せて前みたいに筋肉質タイプの主人に戻って欲しいなって思いました。今回の写真で主人がどれだけ太ったかも証明されたので、ちょっとダイエット開始!しないといけないです。http://www.cc2008.net/

里芋の煮物を作って、翌日はコロッケにしました

実家から、里芋をたくさんもらってきたので、ひき肉と一緒に煮込み、煮物を作りました。
大量に出来て、主人も子どもたちもおいしいと言って食べてくれました。

甘辛く、ちょうどいい味付けで出来たので、私もたくさん食べましたよ。
量が多かったので、さすがに食べきれず、翌日は、これをコロッケにすることにしました。

リメイクと言うやつですね。
よくレシピサイトでリメイクというのを見たことがあったので、一度やってみたいなと思っていました。
煮物をコロッケに変身させちゃう。
そしたら、子どもたちは驚くかな〜なんて考えながら作りました。

里芋をつぶして、丸くし、小麦粉とパン粉をまぶして揚げました。
最初に揚げたコロッケはとてもおいしそうに出来て、いい色に揚がりました。
第二弾で揚げたコロッケは、温度が高すぎたのか、ちょっと崩れてしまいました。

味はとてもおいしく、ソースもケチャップもいりませんでした。
子どもたちも喜んで食べてくれて嬉しかったです。脱毛ラボ 24箇所

アニメ「アルスラーン戦記」がとても面白い

最近、アニメの「アルスラーン戦記」を見ました。これがとても面白い。王都奪還のためにアルスラーンが成長しながら、仲間と旅をしていきます。そして敵に狙われるけど、少人数で策を練りながら敵をやっつけます。部下のデュラーンが格好良く、とても強いです。一人で何十人もやっつけてしまいます。一騎当千です。そして策士のナルサスは、頭が切れる上に結構強いです。

アルスラーンの仲間の中ではギーヴが一番のお気に入りです。ギーヴはチャラいが、とても強く、意外と忠誠心が強い、結構いい奴です。このアニメは結構ファンタジー要素も強く、伝説の剣や、地面の中を移動する敵もいます。そこもまた面白いところです。

アルスラーンはとても優しく人望があり、仲間から好かれています。国王に追放されても、仲間が付いていくほど人望があります。そしてアルスラーン自身も強くたくましくなっていくところも、このアニメの魅力です。アニメは二期までやりましたが、三期が楽しみです。でも、三期やるのかな?不安です。銀行 キャッシング 審査

家の中でも家の外でもコーヒー!コーヒー!コーヒー!

コーヒが昔から好きで、毎日3、4杯は飲みます。

家では自分で豆を挽いて飲むこともあれば、紙パックの1リットルの紙パックのアイスコーヒーを飲むこともあります。

最近のお気に入りはわた僕コーヒーのアイスコーヒー微糖です。それだけで飲むのはちょっと中途半端な甘さになってしまっていているのですが、牛乳で割るととても美味しく飲めます。

外では缶コーヒーをよく飲みます。豆をこまめに挽いていたときは、淹れたコーヒーをタンブラーに入れて持ち歩いていたのですが、最近はめんどくさくなってしまって缶コーヒーを買っています。

缶コーヒーの中で特におすすめなのが、キリンファイアのエクストリームブレンドですね。これはほどよい甘さと香ばしさが引き立っていてとても美味しいです。

デザインもシルバーがベースになっており、洗練されていてかっこいいです。デザイン性の良さとおいしさ、自販機によっては100円で売っている時もあるので、これは満足度の高い商品だと思います。

コーヒーライフが充実してきます!エピレ 700円

無抵抗の子供を虐待する親の刑をもっと重くして欲しいです

堺市北区で起きた男児行方不明事件。もう亡くなってしまっているようです。生きていることをずっと願っていましたが、両親が自供しています。最近、小さな子供が親によって殺される事件が本当に増えたと思います。親の精神年齢が幼すぎるからでしょうか?だから可愛いわが子がうっとおしくなってしまうんだと思いました。子供を育てるというのは、自分だけの人生ではなくなります。幼ければ幼いほど、お世話をしないと子供は生きていけないのです。なので子供が出来たら、自分の人生はいったん子供中心にシフトチェンジしなければなりんません。それが当たり前のことであって、親の 責任なのです。それなのに、内縁の夫にのめり込み、わが子が虐待されていても助けずに便乗する母親。自分の機嫌で子供を殴る親。全く愛情をかけずに放置する親。こんな人がとても増えてきました。こんなのが親だったら子供もまともに育ちません。親と似てしまい、また親と同じことをして繰り返してしまうかも分かりません。この負の連鎖を止めなければならないのです。その為にも近所の人や区役所の人達がもっと敏感に反応して、苦しんでいる子供達を早急に助け出して欲しいと思います。そして量刑をもっと重くして欲しいです。アリシアクリニック脱毛

うれしい贈り物 実家から届く季節の定期便

「お届け物です!」
インターフォンのカメラ越しにいつも来られる宅配便のお兄さんの顔が見えた。急いで印鑑を持って玄関に走る。
「重いですよ。」「大丈夫です。ありがとうございました。」
と荷物を受け取る。実家からの荷物だ。年に何回届くだろうか?季節の果物や野菜、息子達へのお菓子などなど愛情がたっぷり詰め込まれていて、箱が大きくてとにかく重い。
台所まで私1人では運べないので、玄関先で箱を開ける。わあ、今回もいっぱい入ってるなあ。
この前届いた時には青い早生みかんだったのが、普通のみかんになっていて季節の移ろいを感じる。
みかんが2袋にキウイ。長男が風邪気味だから、たっぷり食べさせよう。実家で作っている野菜も入っている。今、野菜が高いから助かるなあ。
箱からどんどん出していくが、底はまだ見えない。野菜ジュースに大量のお菓子、あらハンドクリームまで。そうそう、手荒れの季節だもんね。
ようやく全てを出し終わり、冷蔵庫やパントリーに収めていく。
実家にありがとうの電話をかける。「届いたよ。ありがとう。」「みんな風邪引いてない?」久しぶりに聞く母の声で私は娘に戻る。いくつになっても母にとっては、私は娘なのだ。しばらく近況を話し合う。
「お母さんこそ、風邪引かないようにね。無理をしないようにね。」
と言って電話を切る。野菜を包んであった新聞紙が1枚落ちていた。実家で取っている地元の新聞だ。
懐かしさがふと甦る。お盆は、息子達の用事で実家に帰られなかった。
お正月には、絶対に実家に帰ろう。まあるい旬生酵素 販売店